新型コロナウィルス感染症に対応したパート・アルバイトの時給賃金ベースアップ及び正社員に対する新型コロナ防衛対策費の一律手当支給のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い市場環境の悪化や労働環境の急激な変化に伴い 国難とも言える厳しいい環境下に置かれております。 弊社と致しましては、この難局を何とか乗り切るために様々な施策を行ってまいりました。 パート・アルバイト・社員の健康を守るべくアルコール支給・マスク支給・在宅勤務 時短・休業補償・雇用契約延長など打てる施策を全て行い一人の従業員も解雇することなく現在も操業を継続しております。

さらなる経済的困窮や緊急事態宣言を受けてからの過度な監視社会のストレスからくる 精神的荒廃を防ぐ為、会社が今何をすべきか熟考した結果「生活的ゆとり」こそが心の 安定を図れると考え5月1日~7月31日までの3か月間全てのパート従業員および アルバイトの時給を現在ベースより+30円とする事を決定致しました。

また、正社員におきましては急激な環境変化にも臆する事無く個々対応し、家族や自分を守るべく不断の努力を行っております。しかしながらプライベートを含む生活において家族分のマスクや除菌グッズ等の出費がかさんでいる事実を鑑み、新型コロナ防衛対策費として賞与とは別に一律で支給する事も併せて決定致しました。 今後も感染症対策に十分配慮した上、製造や開発に一層注力し従業員の雇用と生活を守る努力を続けてまいります。



Copyright © KANEBAN inc. All Rights Reserved.