グッズを介してマンガ家と読者を繋げるマンガ配信サイト「まんかい」サービス開始!

日本国内でキャラクターグッズを一貫生産する有限会社カネバン(代表取締役社長:金子弘行)は、無料コミック配信&グッズ購入で マンガをもっと楽しくするサイト「まんかい」のサービスを2019年10月18日に開始しました。


https://mankai.jp/


■まんかいについて

まんかいは「仕事としてマンガを描き続けたいマンガ家」と「作家を支援したい読者」をグッズを介して繋げる新しい形のマンガ配信サービスです。

サイト内でグッズを直販する事で、マンガ家への還元を多く保ち、継続的な創作活動が可能な環境醸成を目指します。また、読者は公開されたマンガ全てを無料で購読ができ、作品のグッズ購入も可能です。



■有限会社カネバンについて

カネバンは1997年に現代表の金子が創業しました。

板金塗装で培った高い技術力を背景に2011年にはアニメ・ゲームを中心としたキャラクターグッズの製造に着手。現在は年間300万個を超える規模で高品質なグッズの国内一貫生産を行っています。


2019年からは自社でのコンテンツ制作及び国内外へのマンガ配信事業及び開始。製造(フィジカル)とコンテンツ(サイバー)を両立することで、サイバーフィジカルの新時代を築き、身近な人から豊かにできる企業を目指しています。


WEB: https://www.kaneban.jp/

Copyright © KANEBAN inc. All Rights Reserved.